普通の主婦のこだわり日記

50歳を過ぎた今だから思うことを正直に呟いています。

丸永製菓『シャインマスカット&クリームチーズ』食べてみた

シャインマスカット、私とても好きなんですね。なので、本当は素材そのまんま食べたいので、シャインマスカットに限っては、こういう加工品を自ら買って食べるという行為をしてこなかったんです。

今回は勇気を出して、お金を出したという感じです。これで紹介しようかなと。

f:id:chihiroukiuki:20221120120810j:image

早速実食。

クリームチーズアイスは、舌触りが滑らか。すごくクリームチーズなんだけど、さほどチーズ臭くもなく、美味しいです。

そして、カップの底がシャインマスカットソース。ソースそのものは結構な甘さがあります。クリームチーズと合わせて食べることを考えたらちょうど良いのかも?

f:id:chihiroukiuki:20221120120830j:image

あくまで個人的感想としては、私にはこのソースがちょっと甘い。クリームと一緒だったとしても、もう少し甘さ控えめでも美味しい気がします。

栄養成分(1個/100ml)

エネルギー 178kcal

たんぱく質 1.9g

脂質 7.9g

炭水化物 25.2g

食塩相当量 0.27g

ありがたいことに、カロリー控えめですね。

f:id:chihiroukiuki:20221120120845j:image

私的なことですが昨日私お誕生日で、今回の器とシャインマスカットはプレゼントでいただいたもの。くすんだグリーンの器に真っ白なクリームチーズのアイスが映えるなぁと、使ってみました。グリーンが映えるかなと、リビングの窓辺にあったペペロミア(観葉植物)置いてみました。

シャインマスカット味なので、ついでに本物を3粒乗せて。予想以上にクリームチーズアイスと本物も合います。

どうでしょうか、映えてますか?

シャインマスカットの季節、短いので今のうちにぜひお試しください。