普通の主婦のこだわり日記

50歳を過ぎた今だから思うことを正直に呟いています。

セブンイレブン『ななパフェ ミルキー味』食べてみた

今回のななパフェはミルキー味です。製造はやっぱり赤城乳業さん。安定の美味しさを提供してくれていますね。

f:id:chihiroukiuki:20221110133745j:image

ボディの脇に、層にあわせてちゃんと記載があるので、今回は断面図無しです。

f:id:chihiroukiuki:20221110133736j:image

一番上のふわふわミルクアイスと練乳ソース、絞り感がパフェっぽくて良いです。ミルクアイスは、生クリームを食べているみたいにふわふわして滑らか。

塩味の効いたしっとりクッキー、多少のサクッと感もありますね。これ、本当に塩効いてます、ミルクアイスとあわせてちょうどな感じですから、単体で食べないでください。

ミルキークリームのトロッとした感じ、当然だけどミルキーのまんま。

一番下に細かく砕いたホワイトチョコチップの混ざったアイスクリーム、ここ本当に美味しい。

全体的にまとまった味です。パッケージも可愛いし、お子さん喜びそうです。56歳の私でも可愛さにキュンとして、嬉しいです。

f:id:chihiroukiuki:20221110133754j:image

栄養成分表示(1個/200㎖)

エネルギー 302kcal

たんぱく質 5g

脂質 13.2g

炭水化物 41.4g

食塩相当量 0.396g

容量が多いことを考慮すれば、比較的カロリーも脂質も低めな気がします。塩分ちょっと高めですね、気にしている皆さんご注意ください。

 

真面目にお伝えすると、この一つのカップで、滑らか、ふわふわ、サクサク、しっとり、ザクザク、色んな食感も楽しめるので、「パフェってこうでなくちゃ」て思える商品でした。