普通の主婦のこだわり日記

50歳を過ぎた今だから思うことを正直に呟いています。

CHOKOLATE BANK『リッチチョコミント』食べてみた

セブンイレブンで見つけたリッチチョコミント。CHOCOLATE BANKさんとセブンイレブンのコラボですね。

f:id:chihiroukiuki:20221101093005j:image

製造は赤城乳業さんです。絶対美味しいに決まってる。ということで、食べてみました。

f:id:chihiroukiuki:20221101093012j:image

まず、見た目からは全くミントを感じませんね。チョコレートアイスにチョコチップが入ってるというシンプルな見た目。

ひと口。何だろう、芳醇なカカオが口の中に広がって、パリッとしたチョコチップがちょうど良く下に届きますね。ビターなチョコにミントがふわっと鼻に抜けていく感じ。

ものすごく濃厚なのに、あと愛が爽やかなのは、ミント感のせいかしら?チョコ好きにはたまりませんね。

あくまでも個人的嗜好ですが、私としてはこういうの、まさに王道冬のアイスクリームという感じです。

f:id:chihiroukiuki:20221101093023j:image

栄養成分(1個/130㎖)

エネルギー 247kcal

たんぱく質 3.3g

脂質 15.9g

炭水化物 23.4g

食塩相当量 0.14g

容量130ml、結構食べ応えありました。美味しく頂きました。

 

余談ですが、私は鎌倉によく出かけます。実家が神奈川なので、毎年新年に鎌倉七福神を巡りますし、近いわけではないけれど新年以外にも訪れます。

チョコレート好きなのでメゾン・カカオさん、必ず立ち寄ります。

七福神巡りでは、鶴岡八幡宮から駅の方を向いて左に折れてしまうため、鎌倉駅周辺まで行かないんです。それ以外は大抵小町通を抜けていくため、駅の西側はなかなかいかないんですよ。CHOCOLATE BANKさん、2018年オープンですか、知らなくてごめんなさい、勉強不足でした。インターネット検索で知った次第です。次回は立ち寄りたいと思います。