普通の主婦のこだわり日記

50歳を過ぎた今だから思うことを正直に呟いています。

オリーブの丘 『バニラ&ピスタチオ』食べてきた

はま寿司とか、ジョリーパスタなどを運営している『オリーブの丘』ご存知ですか?

最近、あちこちで見かけるイタリアンカラーのロゴが『オリーブの丘』です。新しい店舗は、注文も会計も非接触

 

リーズナブルな価格で、パスタやピザのほか、サイドメニューもなかな充実しています。そんな中でもアイス好きな私のお勧めは、言わずと知れたデザートメニューのジェラート

あくまでも個人的嗜好ですが、この店のピスタチオジェラートがイチオシなので紹介します。何故イチオシかというと、ちゃんとピスタチオナッツのつぶつぶも混ざっているので、味覚、嗅覚、触覚にしっかり刺激があるんです。

f:id:chihiroukiuki:20221023120216j:image

お好きな方は、これオンリーでも充分満足できると思いますが、こんな注文も試してほしい。

2種デザート バニラ&ピスタチオ

(エネルギー 155)

追加で、デザートトッピング 蜂蜜ナッツ

(エネルギー 84)

f:id:chihiroukiuki:20221023120231j:image

最初にピスタチオジェラートを愉しんだら、蜂蜜ナッツを少しずつかけて食べてみて。

そのままでも美味しいのだけれど、時々こんな風に遊んでいます。