普通の主婦のこだわり日記

50歳を過ぎた今だから思うことを正直に呟いています。

森永 『MOW PRIME ダブル北海道あずき』食べてみた

森永MOWといえば、ミルク感たっぷりの美味しいアイスミルクです。国民的アイスといっても過言ではない気がします。みなさん一度は食べている気がする、敢えて紹介せずともみんな知っている、そういう意味でブログ紹介を避けてきました。

何故書こうと思ったかというと『あずき』だったので。単純な理由です。

ということで、今回はMOWのあずき味を食べています。

ここからは個人的な見解なので、ご容赦ください。

私の思うごく一般的なあずき味ってあずきを混ぜ込んだくすんだ桃色のクリームに案が混ざっている感じ。それはそれで美味しいのですが、MOWのは小豆が全面的に主役です。

あずきアイスと言っても、私の思う一般的あずきアイスとはちょっと違って、クリームは真っ白なミルク味。MOWといえば…というあのMOW自慢のミルクアイス。当然ながらハズレなしの美味しさです。

f:id:chihiroukiuki:20221004100127j:image

さて、ここからが主役あずきの出番です。

その美味しいミルクアイスで北海道あずきのあんこを包み込んで、上からパラパラと北海道あずきの甘納豆を散りばめたのが、MOWのあずきアイス。

美味しくないわけがないですよ。

あんこも甘納豆も、あずきの風味が活かされています。そして、それぞれの食感も楽しい。

f:id:chihiroukiuki:20221004100142j:image

栄養成分(1個/105ml)

エネルギー 231kcal

たんぱく質 4.7g

脂質 6.3g

炭水化物 38.9g

食塩相当量 0.09g

カロリーはちょっと高めですけど、コスパも良くて一年中冷凍庫に常備したいアイスの一つです。