普通の主婦のこだわり日記

50歳を過ぎた今だから思うことを正直に呟いています。

サーティワン トリプルポップ 今日は何?

今日は娘と待ち合わせなので、サーティワンでトリプルポップを食べながら待つことにしました。10分くらいしかないので、食べられるのは1カップかなぁ…。

期間限定から2品

ワイルドクラスチョコレート

アロハチョコクッキー

定番から1品

ラブポーションサーティワン

 

夕方だったので、残念ながらアロハチョコクッキーが完売ということで、ジャモカアーモンドファッジに変更しました。

家を出る時点で、今日はオールチョコレートにしようと思っていたので、ちょっと残念。

f:id:chihiroukiuki:20220927085118j:image

ワイルドクラスチョコレートは、ミルクチョコレートとホワイトチョコレート。チョコレートを食べてるみたいに濃厚です。

ジャモカアーモンドファッジは、本当ずっと定番ですよね。豆に拘ったコーヒーアイスにチョコソース、クラッシュアーモンドがアクセント。初めて食べたのは確かハタチそこそこ、たぶん30年以上前だと思います。甘さの中にほろ苦さがあって、大人のアイスクリームだなって思った記憶です。

毎度登場のラブポーションサーティワンサーティワンサーティワンの名前をもらうくらい代表選手ですね。白い部分はホワイトチョコ、ラズベリーはアイスクリームにもハートチョコの中にも入ってますね。ベリーだけど酸味が少なくて食べやすい。私のイチ推しフレーバー。

 

この組み合わせ、なかなか良いです。

甘さと、ほろ苦さと、ちょい酸味。滑らかな中に、ゴロッとチョコとトロッとソース、カリカリナッツ。まさに五感で食べるアイスクリームですよ。楽しい。

 

栄養成分は以下の通りです。

ワイルドクラスチョコレート(スモール)

エネルギー 169kcal

たんぱく質 2g

脂質 7g

炭水化物 21g

食塩相当量 0.2g

 

ジャモカアーモンドファッジ(スモール)

エネルギー 168kcal

たんぱく質 2g

脂質 9g

炭水化物 19g

食塩相当量 0.1g

 

ラブポーションサーティワン(スモール)

エネルギー 160kcal

たんぱく質 2g

脂質 7g

炭水化物 20g

食塩相当量 0.1g

 

9月30日から、秋のフレーバーが始まりますね。折を見て紹介したいと思います。