普通の主婦のこだわり日記

50歳を過ぎた今だから思うことを正直に呟いています。

ハーゲンダッツ『ピスタチオ&ミルク』食べてみた

期間限定の文字がないので、これは定番商品なのだろうか…?

近隣5キロ圏内にある7軒のスーパーと10軒のコンビニで、これを扱っているのは西友ストアさんだけでした。

今年は各メーカーさんで出しているチョコレートにピスタチオ味多いですね。流行りでしょうか?ハーゲンダッツ以外にもピスタチオアイス出てますものね。色々気になってしまいます。

ギリギリでバブル世代の私としては、個人的にピスタチオはナッツ界の王様。仕事上がりにカフェバーでカルーアミルクとピスタチオ、という乙女定番やっていたことが懐かしい。なのでこうして様々なお菓子にピスタチオ味が多いことを嬉しく思っています。

f:id:chihiroukiuki:20220905100102j:image

そんな思い出話はさほど参考にならないでしょうから始めましょう。

ということで、この味『ピスタチオ&ミルク』を今回ご紹介します。

f:id:chihiroukiuki:20220905100112j:image

外蓋を外すと内蓋に『練ると、ふわとろ!クリーミージェラート』の文字と共にイラスト、#ねり食べ という記載が。

f:id:chihiroukiuki:20220905100137j:image

白いところだけをちょっとすくってパクリ。ミルクジェラートですっきりした味わい。原材料に脱脂濃縮乳と書かれていますから、通常のミルクアイスよりすっきりなのも納得。

色のついたところもひと口。濃厚で香ばしい鼻を抜けるピスタチオの香りがします。こちらは原材料にピスタチオペースト(ピスタチオナッツ、ココアバター)と書かれています。

クリーミージェラート #ねり食べ とうたって、私もしっかりと練ってみました。練り合わせて完成する濃厚で本格的なジェラート感がすごい。後味もすっきり心地よいです。

f:id:chihiroukiuki:20220905100151j:image

栄養成分表示はこちら。

エネルギー 205kcal

たんぱく質 4g

脂質 8.5g

炭水化物 28.1g

食塩相当量 0.2g

 

実は台風が発生していたこの日、私は気圧頭痛に悩まされて食欲ゼロの状態。そんな不調の中でも美味しくいただけました。体調万全な時に、もう一度食べたいと思います。

 

インスタグラムでハッシュタグ検索したらすごい数でした。

同じクリーミージェラートシリーズの『ミックスベリー&クリームチーズ』も、別の店舗で見つけて購入済み。今はまだ、我が家の冷蔵庫に眠っているので、近日中に食べたいと思います。