普通の主婦のこだわり日記

50歳を過ぎた今だから思うことを正直に呟いています。

居心地って重要だから

3月といえば、何を連想しますか?

さくら餅、ひなまつり、卒業、お花見…。

私は袴。毎年3月後半は、袴の着付けを頼まれて、4時起きが続きました。

 

今日は新事務所への移転のお話です。

 

お店の建て替えに伴う解体工事のため、この4月から事務所を移転します。今急ピッチでお引越し準備中。とはいえ、同じ敷地内での移転なので、行ったり来たりしながら、自分の手で新事務所を作っています。

今の事務所は、靴のまま仕様ですぐに汚れます。汚す人はたくさんいるけれど、お掃除するのは私だけなので、仕事の途中途中で汚れが気になると集中できなくなります。

本来ズボラな私は、床磨きが嫌いですが、汚れも嫌い。ということで、ゼロから準備する事務所内を土禁にしようとパネルカーペットを敷き詰めました。

f:id:chihiroukiuki:20220326101636j:image

自宅のこれと同じものを240枚購入して、地道な作業。コードレス掃除機とコロコロカーペットでお掃除しようという魂胆です。

シューズラックを買い、新しいスリッパを10個揃えました。新事務所に準備するものの買い出しで見つけた『絶対に置きたい』ものをゲット。

f:id:chihiroukiuki:20220326102319j:image

空気のお掃除はやっぱり観葉植物です。

このガジュマルは私のナイトにしようかと思っています。

f:id:chihiroukiuki:20220326102501j:image

ちょっと可愛くて、ちょっと逞しく。

週明け、新事務所に飾ります。