普通の主婦のこだわり日記

50歳を過ぎた今だから思うことを正直に呟いています。

私の町自慢

先日、娘とお散歩中にカフェに立ち寄りました。

f:id:chihiroukiuki:20210916082755j:image

露店なので、テイクアウトです。

コロネの専門店ですが、普段目にする、あの穴の中にチョコレートクリームがたっぷり詰まったものとは全くの別物なんです。

たまごサンドやカレー、ソーセージなどなど、お食事としてのコロネも種類豊富です。

f:id:chihiroukiuki:20210916083130j:image

この日は、娘がチョコバナナ、私があんこソフトをお願いしました。

チョコバナナは、ざく切りバナナとカカオニブをチョコクリームで絡めて、上にもバナナが乗っています。

(ソフトクリームは、見た目通りの味ですけど、あんこはスッキリな甘さでした)

カフェの並びの木陰で、ゆったりと流れる時間を楽しみつつ、娘とたわいもない会話をしていました。さて?どんな話をしていたか、全く思い出せません。

こんな風に過ごせることが、心から幸せだと、しみじみ感じています。

 

私の住む街は、旧日光街道にあります。都心主要地域まで50分以内に行けるので、ベッドタウンとして発展してきました。旧街道に沿って、延びる沿線の街。ここ数年をかけて、古き良き時代の建造物をリノベーションして、若者たちが、こうして趣味やこだわりの店をオープンさせています。

このコロネ専門店もその一つ。

駅前通りのど真ん中にある、人気のお店です。

街が賑わうことは、とてもありがたく、こうして憩いの木陰もしっかり確保しつつ、街の景観も考えられて発展を続けています。