普通の主婦のこだわり日記

50歳を過ぎた今だから思うことを正直に呟いています。

熱帯夜からの朝に

おはようございます。

夏真っ盛りです。

f:id:chihiroukiuki:20210724085305j:image

熱帯夜、どう過ごしていますか?

クーラーをかけて眠っても、タイマーで切れると目が覚めてしまい、またクーラーをかけると言う私の日常です。

暑い中で眠っても、涼しい中で眠っても、なんだか疲労感が残ってしまうわがままな体質のようで。

目覚めに、毎朝白湯を飲みます。

秋冬は、しっかりと食べられる朝ごはんですが、気圧頭痛になる梅雨時期から熱帯夜の夏にかけては、食欲がガクンと落ちてしまいます。

f:id:chihiroukiuki:20210724084425j:image

そんな日の朝、私はアーモンドミルクをベースにナッツと凍らせたフルーツ、時には野菜を使って、スムージーを飲んでいます。

少し荒めにミキサーにかけると、噛み応えがあって満足感も得られます。

f:id:chihiroukiuki:20210724083945j:image

昨日、今日は休日。

昨日は、たっぷりのブルーベリーとバナナとカボチャの種、ピーナッツ、アーモンド。

今日は、冷凍いちごとブルーベリー、くるみを入れて。

お仕事の朝には、しっかりと雑穀やお野菜を入れたりします。休日は、甘やかしの朝ですね。

 

ちなみに。

一週間前は、疲労回復と言う名目で、いちごとオーツミルクとナッツのスムージーを飲みました。

果糖の接種量が高くなってしまうので、その後の食事管理をしっかりしないとですね。

 

#朝の栄養 #スムージー #アーモンドミルク #冷凍フルーツ